サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

コナズ珈琲と遭遇した話。

この間、とある町の道路沿いを歩いていたら、やけに大きなコーヒー屋さんを見つけました。

なんか雰囲気が普通と違うなぁと感じて中を覗いてみたら、人がたくさん居てすんごい混んでました。

別にランチの時間でもなかったのですが40分待ちという大行列。

「おいおいマジかいな…」と

とりあえず40分も待ってられませんので、しょうがなく食事はしませんでした。

 

で、帰ってから「あの店なんだったんだろ」と調べてみたんですよ。

 

そのコーヒー屋さんの名前は「コナズ珈琲」。

調べてみたら、かの有名なうどん屋さんのチェーン店「丸亀製麺」を展開するトリドールHDがやってるお店でした。

トリドールHDが珈琲屋さんをやっているたは知りませんでした。

 

そのコナズ珈琲、ハワイアンを意識した内装がすごくオシャレで雰囲気作りが、まあ見事。みんな大好きインスタ映え!(笑)

食事はできなかったのですが、ハワイアンを意識したパンケーキやハンバーガーがすごく美味しそう。

店の中は主婦の客層を総どりみたいな感じで、ご近所のマダムを完全掌握って感じ。

 

すごい…。

 

丸亀製麺も結構、衝撃的だったのですが、このコナズ珈琲もなかなかインパクトありました。

よくまあ、人が集まる店を思いつくもんだなぁ。

 

私が通った店がたまたま混んでただけなのかもしれないし、実際に食したわけではないので、なんとも言えない所もありますが、単純に「トリドール凄いなぁ」と思いました。

丸亀製麺だけでもすごいのに、ヒットメーカーだなぁ。

 

トリドールの株価もチェックしておこうかな。 

 

こんどコナズ珈琲見つけたら、ぜひ食事してみたいです。