サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

お知らせが、お知らせてくれない。

はてなブログでブログを開設したことのある方なら分かると思うのですが、
はてなブログには「お知らせ」という機能があります。
このお知らせの機能は、「あなたの記事に、はてなスターが付きましたよ!」「はてなブックマークが付きました!」「コメント来てます!」「他のブログにあなたの記事が貼られたよ!」など、
色々なことを知らせてくれる便利な機能です。

ところが、なんと私のブログのお知らせは、たまに知らせてくれなかったりするんです!
はてなブックマークつけてもらっていたり、コメントを頂いていても、なぜか知らせてくれない時が最近多い。
だから基本的に後になって、まとめて気付いたりします。
気まぐれに、お知らせが知らせてくれることがあって、その時に、以前もらっていた、はてブやコメントにようやく気付くといった感じ。
ですから、私、頂いた、はてブやコメントを無視しているわけではございません、気付いてないだけでございます。
ヤバいコメントとか以外はちゃんと全部読んでいますよ。
今の所、ヤバいコメント来たことないけど。

何でこんなことになってるのか考えたんですが、もしかしてブログを複数やっているからかも、なんて考えたり。
1つしかブログを開設していなかった時は、ちゃんと知らせてくれていたんですけどね。
いくつかブログをやっていると、お知らせがパニックを起こしてしまうのかもしれません。

はてなブログでは、たま〜に不具合が起きてるみたいですね。
サービスに繋がりにくくなったりとか、機能が表示がされないとか。
私のお知らせも、そんな類のものかな。

あと、考えられるのは、はてなブログの運営が
とうとう私の存在に気付いてしまったかですね。
確か利用規約に「おサルさん、お断りです。」みたいなことが書いてあったような気がします。
私、思いっきり規約に引っかかってますね。
私を捕獲しようとしている運営の罠かもしれないので、
ちょっと様子を見ようと思っています。