サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

マクドナルドでポテトを頼むと無料でケチャップが貰える。

タイトルが全てです。
この間、マクドナルドで働いている知人と食事をしている時に聞いた話です。
マクドナルドでポテト頼むとタダでケチャップが貰えるんだよ」
この一言に私は衝撃を受けました。
今年、一番驚いた出来事といっても過言ではありません。
ZOZOTOWNの社長が宇宙に行くとか、そんなどうでもいいようなレベルの話ではありません。
タダでケチャップが貰えちゃうんです、ポテトを頼むと。
もう一度言いましょう。
タダでケチャップが貰えちゃうんです、ポテトを頼むと。
ZOZOTOWNの社長が女優さんとお付き合いしてるとか、そんな話はどうでもいいのです。
タダでケチャップが貰えちゃうんです。

よし、それならばと、私は普段、あまり行かないマクドナルドに向かうことにしました。
なぜならタダでケチャップが貰えるからです。
その事実が本当ならば、確認しないままではいられません。
ZOZOTOWNの株価が急落する中、私はマクドナルドを訪ねました。

「てりやきチキンフィレオバーガー(新商品)のバリューセットを1つ、サイドメニューはポテト、飲み物は白ぶどうでお願いします。」
基本的な注文を一通り済ませたあと、意を決して私は例の件を頼んで見ました。
「それから、ケチャップ頂けますか?」
すると、店員さんから衝撃的な発言が。
「おいくつ要りますか?」

「え!?いっぱい貰っていいの!?」

私は思わぬ展開に、一瞬たじろぎました。
まさか、ケチャップがタダで貰える上に、さらに複数個も頂けるなんて思いもしていませんでした。
だったら、一生分のケチャップをマクドナルドから貰っておけば、もうケチャップ買わなくて済むなぁなんて事を思ったのですが、さすがにそれは辞めておきました。
私も節度ある大人です。
ケチャップを貰いまくってマクドナルドの経営を傾ける事態が起きてしまえば、マクドナルドで働く従業員さん、そしてマクドナルドを利用するお客さんに申し訳が立ちません。
ケチャップをひとつだけ、ありがたく頂戴いたしました。
そして、ポテトにケチャップをつけながら美味しく頂きました。


ということで、今回はケチャップの件が本当なのかを実際に確認しに行きましたが、
他にも裏技的な注文がマクドナルドには存在すると知人は言っていました。
「飲み物を氷なしで頼むと、氷がない分、ジュースの量が増える」(これは私は以前から知っていた)
チキンマックナゲットを頼むとソースは2つ貰える。それぞれ別々の味でも可」
といったことでした。
チキンマックナゲットのソースの件も「マジか〜」とビックリしましたね。こちらはまだ実際に頼んで確認していません。
私は普段、あまりマクドナルドに行きませんので、よくご利用する方は、試しに注文してみてはいかがでしょうか。

おしまい