サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

皆さまもお気をつけて

けっこう長めの風邪をひきました。

ちょうど周りにも、インフルエンザや風邪をひいている人達が多かったので、
「満を持して、とうとう、私の番のようだな…」みたいな、ちょっとカッコつけながら風邪をひいてみました。

大体、私の風邪をひくパターンは決まっているのですが、
・濡れた髪をしっかり乾かしていない。
・寒い中、薄着してた。
・睡眠不足
疲労のピーク
これらの内のどれか、またはいくつかの要因が重なって風邪をひくことが多いです。
なんか子供みたいな理由も多いですね。

それで、大体、症状も同じことが多いです。
私は風邪をひくと、頭と眼が燃えます(!?)
メラメラ燃えます。
熱なんだか、なんだか分からないんだけれど、
感覚的に脳と眼が焼かれている感じ。
基本的に、この燃えてる炎を下に降ろさない限り、いつも治らないですね。

今回は厄介で、この熱がなかなか降りなくて「はぁ、困ったな」って感じなんですが、
そこで「じゃあブログを書こう!」って結論に至りました。
何が「じゃあブログを書こう!」なのか、私も全然意味が分からないのですが、
風邪ひいてる時だったら変なこと書いても怒られないんじゃないの!?お得じゃん!みたいな事をたぶん考えたんだと思います。
「この人、言ってることおかしいけど、風邪ひいてるなら仕方ないね」って免罪符になるじゃないですか(ならない)

今回の風邪は、たぶん頭と眼の使い過ぎからくるものだと思われます。
え?「あんたいつもボ〜っと生きてんだから頭使ってないだろ!」ですって!?
失礼な!私だって頭を使うことはあるんですよ!!
最近、色々悩んでたんですね。
たしか「コーンスープとコーンポタージュの違いって何だっけ?」みたいな、たぶんそういう悩みだったと思うんですけど、
「うーん、何が違うんだっけなぁ」ってウンウン唸って、最終的にはスマホで調べました。
納得いく答えは得られたのですが、そこで頭と眼の疲労がピークに達したんですね。
私の脳内のメモリーファミコン並みですから、すぐ熱を持っちゃうんです。同時に眼を使うとかなりマズイ。
だから風邪をひいた原因はおそらくこれですね。きっとそうです。

それで風邪ひいて、ただ安静にしているだけなのも暇なので、時々、他の人のブログを覗いたりもしました。
皆さん、面白いことを書くものですから「フフ、おかしいな〜」なんつって笑いながら読みました(風邪ひいてる割に余裕がある)。
私がいつも楽しみに購読しているブログで「あなたのラスボス度診断」というものを紹介していました。
mmarigoto.hatenablog.com

それは名前を打ち込むとラスボス度を診断してくれるというものなのですが、
それを見て私、「うわ、何コレ面白いなぁ」って思ってやってみたんです。
とりあえず、このブログのニックネームの「モンキートライ」で打ち込んだら「序盤で戦うボスです」って表示されました。こりゃまた微妙な…。
次に本名で打ち込んだら「ラスボスすら恐れる裏ボスです」って出てきました!うわぁ!
フフフ、そんな裏ボスさんは寝込んでますよ〜。

風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。
お身体、お大事に。