サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

株でうまく行った時でも運が良かっただけと考える

皆さん、こんにちわ。お元気でしょうか。

ゴールデンウィークは楽しめましたか?

株式市場も本日から動き始めましたね。

地合いとしては悪くはないと個人的には感じています。

 

先日ご紹介した銘柄、ソウルドアウトの動向はこんな感じ。

この間お話した通り下値で買って、上値で売っての繰り返しで

どれだけ利益が出たでしょうか。

計算がめんどくさいのですが(というか苦手)、短期間で大体数十%の利益くらいでしょうか。これはおいしかったです。

f:id:monkey-try:20180507201555p:plain

「何でこんな動きになると事前に分かったの?」と思った方も居るかと思います。

 

いや、そんなもんは分かりません(笑)

ただ、短期間の株価の動きというものは人の心理が働きますので(アルゴリズムが操作している時もあるけど)、意識的にか無意識にかは分かりませんが、一見不規則のように見えて規則性を持つことがあります。

後はそれを利用することで短期間にたくさんの利益をあげることも可能といえば可能なのではないでしょうか。

予定と違ったら切っちゃえば良いんですし。

 

今回のこの銘柄に関しては上手くいきましたが、ただ運が良かっただけです。

私は株で上手くいった時は、すべて運が良かったと思うようにしています。

手法の有効性を証明したいだとか、私の方法が優れているとか

そういう気持ちは私にはさらさらありませんし、どうでも良いことです。

株式市場では、その場その場でどの行動が正しかったのかは変わっていくものだからです。

ほとんどの人達は、何か正しい方法があるのではないかと答えから求めますが、

場合によっては、その自分勝手に作ってしまった答えに縛り付けられて、色々な事を見落とすこともあるので気をつけてくださいね。

 

 

今日の日記はそんな感じです。お読みいただきありがとうございました。

それではさよなら!