サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

私だって自由にブログを書きたい。

こんにちわ。私はモンキートライと言います。

今日から衝動的に雑記ブログを始めることにしました。

今回はその1つ目の記事ということになります。

とりあえず、まず始めに私が雑記ブログを始めた理由を書いていこうと思います。

 

私はこのブログの他に株のブログを書いています。

この株のブログは結構、真面目に書いています。

株式投資で、うまくいっていない人の行動パターンを洗い出して、

どうしていったら良くなるのかを

なるべく分かりやすく書いているブログです。

私の小さい脳みそをフル回転させながら、頑張って書いてます。

 

なんで株にジャンルを絞ったブログ書いたかというと、

Googleでブログのことを調べたら「特化型ブログはアクセスが集まるよ!」みたいなことが書いてあって、

単純な私は「よし、時代は特化型ブログだ!」みたいな気になったんですね(単純)

そして「それじゃ、とりあえず株でうまくいってない人のために、何か書くか!」と思って書き始めました。

株式投資で失敗する人は、自分では知らず知らずに失敗する行動や考え方をしていることが多いので、そこを教えてあげれば役に立てる部分があるだろうなと考えて書きました。

この株のブログは、自分自身に取っても勉強になる部分が多々あるので楽しいは楽しいのですが、結構書くのは大変です。

「ここの文章は、構成をあとに持っていった方が良いのかな」とか

「あんまり専門用語を出し過ぎたら、わかりにくいんじゃないのか」とか

いろいろ考えながら書いてるわけです。

それを考えるのが楽しいっちゃ楽しいのですが、普段ブログを書く習慣のなかった私にはなかなかの重労働です。

書き終わったあとは、頭を使い過ぎて爆発するんじゃないかと心配になるくらい疲れます。

そして、こういうジャンルを絞った特化型ブログを真面目に書いていると、ある衝動が沸いてくるんですね。

 

「自由にいろんなことが書きたい!」っていう衝動が。

 

人間、縛られれば縛られるほど違うことがやりたくなるわけです。

私はこの現象を「人間、縛られれば縛られるほど違うことがやりたくなる現象」と呼んでいます(そのまま)

 

それで、特化型ブログで縛られたジャンルを書いている反動で「自由に書くブログを作りたいな」と思って、今日から雑記ブログを書く事にしました。

 

この雑記ブログの目的は、ストレス発散で自分が楽しむためです。 

だから自由に書きます。自由といっても、もちろん公序良俗に反さない部分で書いていきますが、

文章の構成とかはそんなに気にしません。思ったことを好きなように書いていきます。

大見出し中見出しとかも、あまり気にしません。

一応は他人も読むという意識を持っては書きますが、脳ミソを極力空っぽにして、気ままに書いていきます。

人の役に立たないこと、ためにならないことをダラダラ書いていきたい(笑)

この雑記ブログはそういうブログにしていこうと考えています。

 

株のブログを書くのも楽しいのですが、あんまり真面目に無理してやっても、

ブログ自体が嫌になっちゃったらしょうがないですから、この雑記ブログでバランスを取りたいと思っています。ブログは楽しまなくちゃ、損だと思うんです。

 

皆さんが楽しくブログを書いているのを見て、私はそう思ったのです。

 

ということで、雑記ブログを始めていきたいと思います!どうぞよろしく!