サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

ディズニーランドはやっぱりすごい!

先日、 数年ぶりに ディズニーランドに遊びに行ってきました。
そこで思ったのは 「やっぱりディズニーランドはすごいな」ということです。
細部まで丹念に作り込まれたその世界には、何回来てもやはり感動を覚えます。

色々なアトラクションを楽しんだのですが、中でもひときわ驚いたものは「ミッキーのフィルハーマジック」というアトラクションでした。
今回、初体験。
割と待ち時間も少なくすんなりと入ることが出来ましたね。
3Dの映像を見るシアター型のアトラクションなのですが、
その3D技術は、とてつもなく凄いものでした。
3D映像と言うので、 私は映画館で見る3D映画 のようなものかなと想像していたのですが、
それとは全くレベルが違くて、
本当に目の前に触れられるほど近くに、 キャラクターや物が飛び出してくるのです。
触れてみようと手を目の前に出すのですが、当然映像ですので触れることができない(笑)
すごい不思議な感じでした。
ディズニーの様々な世界を巡っていくストーリーなのですが、 その3 D 映像と美しい音楽が相まって、私は上映中、子供のようにずっと興奮していました(笑)
このアトラクションを体験できて本当に良かったなと思いました。感動しましたね。


そして数年ぶりにディズニーランドに来て感じたのは、 コスプレしてる人の数がすごく多くなってるということ!
アナと雪の女王の エルサやアナ、くまのプーさん、 海賊のジャックスパロウ…。
色んなコスプレをしているお客さんが多くて、それを見ているのも面白かったです。
楽しそうで良いなぁと思いました。
私も今度、ドラえもんの格好で行ってやろうかなと思いました。
さすがに怒られんのかな(笑)

閉館間近まで居ましたが、やはりディズニーランドを1日で全てを楽しみつくすというのは無理でした。 とても 1日では回りきれません。
回れなかった所は、また次回に来た時のお楽しみとして取っておきたいと思います。
ディズニーシーも何年か行っていないので、 いずれまた行きたいな。

ディズニーランドに行って、たくさん元気をもらってきました。
やっぱりエンターテイメントって最高だ!
人生には感動が必要だよね!