サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

ドラマ「ブラックペアン」が面白い。

「ブラックペアン」って知ってます?

TBS系のテレビドラマです。日曜の9時からやってます。

 

このドラマが面白いんですよ!現在第3話まで放送されていますが

私、このドラマにハマってしまって、最近楽しみにしてます。

見てない方のために簡単にどういうドラマか説明しておきますと

病院のドラマでございます。

 

外科医がたくさん出てきます。

だから手術のシーンがたくさん出てきてるんですけど

登場するお医者さん達のほとんどがいつもパニクってます(笑)

毎回、手術中にミスしたり、アクシデントが起きたりして

外科医の顔面に血が吹きかかります。

そして「なんじゃこりゃぁ!?」みたいに毎回パニックになって怒鳴りちらしたり

恐怖で手がガタガタ震え始めます。見てるこっちが怖い(笑)

 

そしてそんなピンチの時に現れるのが、

嵐の二宮くんが演じる凄腕の外科医の渡海先生。

この渡海先生は、そんなパニック状態の医者に変わって手術を成功させちゃう天才なんですね。

でも問題がありまして、この渡海先生、パニクッてる医者に対して

「手術変わってやるから1000万円払えよ!」と金銭を要求をしてくるとんでもない倫理観の持ち主!

この病院まともな人居ないんか!(笑)

 

ただ、このメチャクチャな渡海先生、なぜか内野聖陽さんが演じる佐伯教授という上司にだけは従順に従うんですね。

その理由はわからないのですが、この部分が今後のストーリーの肝となってくるのでしょう。

 

このドラマの楽しみ方の1つとして、

 

手術が失敗して外科医の顔面に血が吹きかかる

外科医ビックリでパニック状態

終いにはガタガタ震え出す

スゴ腕ドクター登場で全部解決!手術成功!

 

この一連の流れをぜひ見ていただきたい(笑)

正直、3話目ですでにこのパターン、「ちょっとマンネリ気味じゃねえか…」という気持ちも少しあります(笑)

でも次の4話で渡海先生と佐伯教授の関係性にようやく動きが見られそうなので楽しみです。

 

ドロドロとした権力闘争も、このドラマの魅力の1つです。そういうのが好きな人には楽しめるかもしれません。

テンポは中だるみがなくスピード感たっぷりで進んでいくので、1時間たっぷりと楽しめます。

良かったら見てみてくださいな!

それでは、今回はこの辺でさよなら!