サルでも書ける雑記ブログ(仮)

私の好きなように自由に書いてくブログです。

1回、壊そう。

有料のはてなブログproだとブログを10個開設できるんです。

無料版だと確か3個までだったと思います。

それで、まあ私、単純というかアホですから「え~、10個もブログ作って良いの!?それじゃあ10個のジャンルについて書こ~」って当初思ってたんですね。

でも途中で「そんなに管理できるワケねーだろ!」って気付いてやめました。

いくらアホの私でもそれくらいは気付きますよ。ええ、アホを舐めないでいただきたい。

ただでさえブログの更新頻度多いタイプではないですから、もし10個同時にブログやるとしたら、1年に数回更新あるかないかみたいな感じになって、グダグダになること間違いないでしょう。

 

それと、さすがにバレる。情報をあまりに出し過ぎると、もし知人が読んだ時に私が誰なのか個人が特定される可能性が出てくる。全体像が浮かびあがってきてしまう。

まあ、バレて何か困ることあるのかっていうと、別にないんですけどね。

でも、もし知り合いに見つかったとしたら、何かと書きにくくなるのではないでしょうか。私は監視されるの苦手でして。

だから、一応念のため、現時点においても、どこから辿っても私にはたどり着かないようには書いてはいます。

そうとう本気で「こいつが誰か絶対に特定してやる!」って人が出てきたら身バレするかもしれませんが、そんな暇な人は居ないと思います(笑)

 

ということで現行はこれ以上ブログを増やさないでやっていこうと考えています。

で、ブログ始めて1年間いろいろと書いてみて思ったんですけど、

1回ブログを壊そうと思うんです。別のブログの話なんですが。

おそらくは、なんら人のためになってない。人のためになってる気がしない。

ならば書き方を変えるべきだし、余計な記事や内容は削るべき。

小手先のテクニックなどは、やっぱり所詮小手先に終始するのだと思います。

考え方とか、余計なことをしいてる部分だとか、そういう所から、

根本的な所からひっくり返していかないと、やっぱり何にも変わっていかないんじゃないかなと思うんです。

自分で自分の首を絞めあげている人には、それをやめさせないと。

1回、やり方を考えないといけないと思いました。